
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

Heavenly Blue 

Posted by POCO A POCO on 29.2012 ガーデニング 2 comments 0 trackback



天空の青。

まさに名前の通りの突き抜けるような青い色の西洋朝顔。

毎年、この時期にたくさん咲きます。



近所のスーパーさんが毎年6月にこの地域に苗を配って下さるのです。

おかげで、花の少ないこの時期に楽しませて頂いてます。


Heavenly Blue …

名前が素敵!

咲いていると、何だか幸せになれそう(*^。^*)





    
     ヘブンリーブルー









おっと…^^;

Posted by POCO A POCO on 28.2012 ひとりごと 0 comments 0 trackback


気付けば1ヶ月ブログを更新していませんでした^^;

今朝開いたら、トップにスポンサー広告が…。



いかんね~!

ツイッターとフェイスブックで手軽に呟けるもんだから、改めて文章にするという作業が億劫になってしまうのだわ。


この間…。


生徒さんの受験があったり。

ビルボード東京に黒ぽんのソロを聴きに行ったり。

公認校の研修会に行ったり。

原因不明の症状でヘタっていたり。

総合病院に行って激怒したり。

支部の研修会に行ったり。

鶴岡八幡宮の奉納音楽祭に行ったり。



…とまぁ、良い意味でも悪い意味でもバラエティに富む(?)生活をしておりました。(^^;)



8月はフラワーデザインのお教室もガーデニングのお教室もお休みで、気分的には楽なはずなのにねぇ~!

何だか、キリキリとした1ヶ月だった気分なのは、やはり身体の事があるからでしょうね。


原因不明は気持ち悪いけど、イライラせずに前向きに対処しますわ。



何かね、目の前の事に翻弄されていたり、安易な方に流されている私なんですが。

先日、お友達から季節恒例のブドウが届いたんですよ。

今年はわざわざその農園まで出かけて実っている状態を確認しての注文だったようで…。



そう。

私が凹んでいる時も。

絶好調で笑っている時も。

震災に遭って生活の大変な時も。

自分の事にかまけて、易きに流れている時も。


変わらず、ずっと思ってくれているのです。

「大丈夫?」って心配顔ではなく。

「がははは~!」って笑いと共に。

そのブレない姿勢と表面的ではない優しさにいつも頭が下がるのです。

尊敬って言う方が正しいかな?

私よりず~~~~っとお若い方なんですけどね。^^;


その気持ちは直接的な化学肥料ではなく、よぉ~く発酵された有機肥料のように。

優しく、じわ~っと効いてくるのです。

そして土がいつしか善玉菌でふかふかになるように、私の心も善玉菌でふかふかになっているのです。



私は、頂いた気持ちの何分の1返せているのだろうな?

不義理しているなぁ…。


うん…。

私の出来る事をお返ししよう。


ブレブレでちっせ~な、自分!

そう思いながら、大きくなれるように頑張りますわ!



ありがとうございます!!!

こうなりたいと思う友人がいる事を幸せに思いながら、完熟の美味しいブドウを食べてます♪(*^。^*)






  ブドウ




 HOME 
