
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

北海道旅行 2日目の前半

Posted by POCO A POCO on 28.2012 おでかけ 4 comments 0 trackback


さて、1日目の夜は図らずもダーを放置して寝てしまった私!(^^;)

目覚めは早く…。

おかげで、とっても素敵な景色を見られました♪


ホテルの遮光カーテンの隙間から見えたのは、果てしなく広がる雲海。



雲海1







雲海2







雲海3







雲海4







雲海5







雲海6





いっやぁ~、ホテルの部屋からこんな風景を堪能できるとは思ってもみませんでした。

刻一刻と変わってゆく空の色と雲海の色は、まるでこの世のものとは思えないくらい。

…極楽浄土ってこんな感じ?(笑)




で、大満足でシャワって来てから外を見ると…。




気球




あ~~~~~っ!

気球が上がっているよ!!!

い~なぁ~、乗りたいなぁ~!!!!(*'▽'*)



…なんて言っている間もダーは爆睡で(笑)

「風のガーデンに行くけど、行く?」と聞いたら「ええわ…」と。


一人で歩くのもエエわいな♪と一人で出発~!





          ここから歩いて
          行きはバスに乗らず、約20分かけて風のガーデンまでてくてく…。
          





朝靄の中のダリア
歩き始めて間もなく、バスに乗らなくて良かったと^^
朝靄の中のダリアが幻想的。






ダリア






ダリア全景






朝靄1
そして、更に深い朝靄の中に…。






朝靄2
林の中を抜けて…。





風のガーデン
やっと風のガーデン入口へ。





        見上げると
        見上げると、とっても綺麗な空とトンボが。





風のガーデン1
秋の植栽。





        風のガーデンハウス
        昨夜のナイトガーデンとは全く違った顔のガーデンハウス。
                






        風のガーデン 植栽1
        




         風のガーデン 植栽2
         これだけまとまって植えてあると見ごたえありますねぇ…。





        風のガーデン 植栽3





風のガーデン 植栽4




風のガーデンは大人気で、時間が経つにつれてすごい人の数!

その多くが庭を楽しむ方ではなく、ドラマのロケ地見学の方で^^;

私はそそくさと帰って来ましたわ。




ホテルをチェックアウトした後に、寺尾明さんと嵐のニノが親子を演じた『優しい時間』の喫茶店に行きました。


        森の時計への道
        こんな道を暫く歩いた先にあります。





森の時計
ココがその喫茶店。
でも、コーヒー1杯に2時間待ちと言われて、ここもそそくさと後にしました^^;





二ングルの森(だっけ?)
帰り道、二ングルの森と言われている所に。
せせらぎが綺麗♪





ここでちょっとひとやすみ…♪




小山内先生の講演会~♪

Posted by POCO A POCO on 23.2012 お知らせ 0 comments 0 trackback
ちょっと、お知らせを!


NHK『趣味の園芸』でお馴染みのローズソムリエ、小山内健氏の講演会があります。

テーマは「-バラの歴史、フラワーデザインに向く品種ー」です。


主催者  公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会(NFD)

日時   平成24年12月2日(日) 午後1時~3時 

場所   宮城県仙台市 のびすく泉中央ホール
       (地下鉄 泉中央下車 徒歩3分)

講師   京阪園芸株式会社 小山内 健 氏 (おさはち先生)

参加費  2000円

参加資格 NFD会員、一般

申込先  会員専用HP、Eメール、ハガキ、Faxで。
     ①会員は会員番号 ②氏名 ③〒・住所 ④電話番号 を明記し「講演会、バラの歴史」係へ。

       メール  chikada@nfd.or.jp
       Fax    03-5420-8748
       ハガキ  〒108-8585 東京都品川区高輪4-5-6 公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会

 

私も所属する、公益社団法人 日本フラワーデザイナー協会の震災復興支援事業としての講演会です。

全国で引っ張りだこの、おさはち先生の講演を聴けるチャンスです。

今回はバラの育て方ではなく、歴史や品種についての講演になりそうですね^^

楽しくためになる講演会になる事間違いナシ!


会員だけでなく一般の方も、興味のある方はご遠慮なくご参加ください。

お手数ですが、事前の参加申し込みが必要ですのでよろしくお願い致します。





北海道旅行 1日目 (今更だけど^^;)

Posted by POCO A POCO on 23.2012 おでかけ 0 comments 0 trackback


9月21日から23日の3日間、北海道に行ってました。

北海道って、大学2年の夏の馬術部の北海道合宿以来。

あの時は岩見沢の乗馬クラブにシュラフで寝泊まりと言うワイルドなものだったなぁ…^^;

あの時もダーも一緒だったんですけどね、それは完全に部員としてでして(笑)


あれからほんの少し月日は流れまして。(そーゆー事にして下さい!)

夫婦として再び来ようとは微塵も思ってませんでしたわ~!


ダーの恒例の「…〇〇行かへん?」というヤツですわ(笑)


北海道だったら、本当は7月上~中旬のお花の綺麗な時に行きたかったんですけどね。

まぁ、その頃私もバタバタしてて行けなかったしね~!

そして、スケジュールはほとんど私が決めて良いとの事でした。



ホテルだけ決めてのレンタカーでのフリー旅行。

楽しゅうございました♪





さて、その記録を…♪



        空から
        福島空港から新千歳空港へ。
        飛行機からの空を見るのが大好き♪♫




        可愛い!
        機内サービスの飲み物、カップが可愛い~♪
    



        えこりん村
        北海道に着いたらレンタカーで新千歳空港から近いえこりん村にGO!
        入口横の植栽がシブくて素敵!




小山内さんの講演会案内
おっと!偶然にも小山内さんのローズレッスンが!ラッキー♪
…と思ったら明日じゃないのさぁ~(´;ェ;`)




        えこりん村レストラン
        おなかが空いたので、えこりん村のレストランに。
        途中にガムラン音楽みたいなのが流れていて不思議な感じ。
        でもお店の外は静か過ぎて、やってるのか心配だったよ^^;




えこりん村レストランから
レストラン内から。
窓が天然の木をくり抜いたものでオモシロイ~!




スープカレー
北海道と言ったらスープカレーでしょ?(笑)
…って事で、初北海道食事はスープカレーセットに。





さて、これから富良野まで行かなくちゃならないのでゆっくりしてられない!^^;

…ってー事で、今夜の宿の富良野プリンスまでドライブ♪



夕食が混んでいるので、最終近くに予約を入れてその間に『風のガーデン』のナイトガーデンに。

ナイトガーデンが解放されているとは知らず、ワクワク♪




        風のガーデン ナイトガーデン1
        不自然にライトアップされていなくて、ナチュラルなナイトガーデンでした。
        まぁ…要するにかなり暗かったって事で(笑)





   風のガーデン ナイトガーデン2  
   ドラマに出て来た家も良い感じで。
   中にいらした係のお兄さんが、収穫した種の選別をしてました。
   それが何とも良い感じで~♪
   サクシセラ・フロステッドパールについてちょっとお話しました^^

 


        風のガーデン ナイトガーデン3
        暗いからこの明りの近くしか見えないんだけれど。
        視覚が遮られるとその他の感覚が鋭くなるのね。
        夜の庭の匂いを楽しみました^^




        風のガーデン ナイトガーデン4
        グラス類に当たる光が柔らかくて綺麗でした♪





ナイトガーデンはあまり時間がなかったのだけれど、それでも行って良かったなぁ。

静かで、本当にドラマの中にいるみたいだったわ~!(*^。^*)


ホテルに戻って、和膳を頂いて地酒の飲み比べなんぞして早めに寝ました。

たしか、前の日にあまり寝ていなくて寝落ちた感じだったような…。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ!








永らくのご無沙汰でした!^^;

Posted by POCO A POCO on 16.2012 ひとりごと 2 comments 0 trackback


こんにちは。

おひさしぶりでっす♪^^;

アトムの事を書いたきり更新していないので、ペットロスで落ち込んでいると思われた方も多いのではないでしょうか?


確かに落ち込みましたが…。

それは失った悲しみよりも、もっと出来た事があったかも知れないのに…という気持ちが大きかったからなんですよね。

むしろ、安楽死させないので早くお迎えが来て、アトムを楽にしてあげて欲しいと思ってたくらいなので。


これって、身勝手な考えだと思うんですよ。

でも本当に正直な気持ちで。

だからこそ、その間際にいてあげなかった事が悔やまれてね。


飼い主としての責任と義務を全うできなかったんですもんね。



そんなこんなで、その時に行っていた北海道の記事をアップできないままでした。

先日、アトムの四十九日で納骨しましたし、北海道の記事を楽しくアップしますね。

あ…次の記事でね!^^




 HOME 
