
Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告

バラが咲き始めました♪

Posted by POCO A POCO on 17.2013 ガーデニング 0 comments 0 trackback

いよいよPOCO庭でも、バラが咲き始めましたよ~♪


ちょっと前までは、モッコウバラが一番だったのですが、今では原種系の早咲き種が一番を競り合っています(笑)


今年の一番さん♪


          ヒドコート・ゴールド
          ヒドコート・ゴールド




今年の二番さん♪


          カナリー・バード
          カナリー・バード




今年の三番さん♪


          メアリー・クイーン・オブ・スコッツ
          メアリー・クイーン・オブ・スコッツ





今年の四番さん♪


          茜富士
          茜富士




どれも原種系のバラです^^

一般的なイメージのバラとは違うけれど、咲いた風情が可愛くてね~♪

今、ドハマリですわぁ♪(*'▽'*)



そして…。


   スモークツリーの蕾
   

我が家のスモークツリー、昨年は上に伸びた枝を切らず、横の大枝をバッサリと…。

ちょっと縦長になった感じです。

しっかし…今年も咲く気満々ね~!(笑)

オープンガーデンの頃にはモフモフになっているかな?^^





 HOME 
