fc2ブログ

怒りとグチと。(#`-_ゝ-)

Posted by POCO A POCO on 26.2007 未分類 10 comments 0 trackback
こんにちは~、POCO A POCO でございます~!



ごめんなさい!



今日は全面、怒りの愚痴になると思います



そのテの話が苦手な方は、以下反転にしていますので…どうぞお戻り下さいませ。











何かね、努力しない人間がね、無理してでも努力している人間の足を引っ張ろうとするのは止めて欲しいな…と。





一緒に努力して競い合っての事なら納得もいきますけれどね。



自分は、今のポジションに安穏として動こうとさえしないのに、何とかしたい…と足掻いている人間を「良くやるよネェ…」と冷笑し、隙あらば悪い話の方向に持って行こうとする…。





気付いていないとでも思っているんでしょうか?



ええ、泣き言を言うのは嫌いですから。

「2時間しか寝られなかった。」と愚痴るより「2時間は寝られた。」と言っちゃいます。

人前では弱音を吐かず、良い事しか言わないようにしてます。





考えれば、それがウザイのかもしれませんね。

「何で、いつも楽しそうなの?」

「何で、あなただけ恵まれてるの?」と。



息が出来ないほど胃が痛い時も、何もかも投げ出して泣きたい時も、必要ならワタシは笑えますもん。

それだけの犠牲を払っていますもん。







自分が上がって行こうとはせずに、上に行こうとする人間の足だけ引っ張ろうとする人間は大嫌いです。





「だって〇〇だから…。」

「どうせ〇〇だもの…。」

そう言ってすぐ逃げてしまうけれど、それって、ホントに努力しても無理な状況なの?

自分が動きたくない事への言い逃れではないの?

変えて行く勇気がない事への正当化ではないの?



いえ、あなたのコトはどうだっていいです。



協力し合わなくちゃならない相手が実は足を引っ張る相手っつーのはね、ストレス溜まりますわ…。

社会人としての常識で行動しますよ…いえ、するように努力しますよ、ワタシは…。







ただ…あんまり姑息なコトばかりしてると、本気で怒りますよ。



いいですか?












ごめんなさい…。

ココで言っても仕方ないんですが、だからこそ…ってのもありまして…。



お詫びに、( ´,_ゝ`)プッと笑える画像を1枚…。





       箱入り傑子!( ´,_ゝ`)プッ

       箱入り傑子!( ´,_ゝ`)プッ



スポンサーサイト



▶ Comment

こんにちは~、kirinさん!(^^)



そう、ドカーンとぶつけたいんですよ、ホントは…。

ただし、ぶつける時は、今後自分の仕事(役職?)を放棄する覚悟でなければならないんです。



流石にネ…、それだけの覚悟はつきかねております~!(^^;)



学生の時のフラットな関係であれば、そして1対1の問題であれば、とっくの昔に…なんですが…。

ワタシが動く事で、下手をすればご迷惑をおかけする方がいらっしゃるのでね。

それも理由で躊躇してます~。( ̄へ ̄|||)



『オトナの事情』っていう、ややこしいヤツに囚われている自分がイヤでもあるんですけどね~!



ただ、我慢にも限界があるのでどうなるかは???です。
2007.08.27 16:59 | URL | POCO A POCO #79D/WHSg [edit]
ドカーンと、本人にぶつけてみたら!理解し合える関係になれるかも。私が、高一の時、クラスの男子で、私の陰口を言う人が居ました。学年が終わる時、担任との面談の時、その話をしてしまい。自分が、とても卑怯者に思え、男子本人に、自分の気持ちを、手紙にして、渡しました。すると、自分が、悪かった。と手紙の返事が来て。その後、卒業まで、彼は、自分から、常に挨拶してくれる存在でした。私が、自分で解決出来た、大切な経験です。
2007.08.27 15:53 | URL | kirin #79D/WHSg [edit]
こんにちは~、天さん!(^^)



もうね~、ドッカ~ン(`□´)と怒りたいんですけどね…。

それ、やちゃうと仕事が遣り辛く…いえ、事実上出来なくなると思うんですよ。

困ったモンなんですよ…( ̄へ ̄|||)



ええ、生活を楽しめないなんて…なんて不幸な…!

何かね、楽しむ事が罪悪だと…そんな感じで生きている方に時々会いますけれどね。

眉間に皺を寄せて、辛くても、つまらなくても、今の生活を維持する為だけに生きて行く…それが人生さ…と。



人生、そんな時もあるとは思います。

でも、そこでため息をついて後ろを向くのか、大きく息を吸い込んで上を見上げるのか…。

『星屑の街』が好きなのはそのあたりがルーツなんでしょうね。(笑)



柳や竹のしなやかさ、強さを持ちたいと思いますね。



傑子はこの3分の2くらいの、前足しか入らないような箱にも入ろうとTRYするヤツです!(笑)

このチャレンジ精神はスゴイぞっ!!(爆)
2007.08.27 12:16 | URL | POCO A POCO #79D/WHSg [edit]
おっはようございまっす、POCO A POCOさん(^^)



良いではないですか、本気で怒りましょうよ。

及ばずながら、私も逗子から加勢しますから!!



自分の怠惰を棚に上げて、前向きな人を貶める人間。

集団社会にはつきものですね。

よくあること、と自分を律することのできるPOCO A POCOさんは、本物の大人なんだと思います。



年齢ばっかり重ねた似非大人のワタクシは

『いつも楽天的で楽しそうね』

の『楽天的』だけしっかり拾わせて頂いて



『毎日楽しいよ。いい大人が、人生楽しめないなんて可哀想ね』

と、チクチクしてやることにしています。

もちろん、その後で相手の顔色が変わったことなんて、知らんふりです、ゴメンナサイ(^^;





傑子ちゃん、シマシマが素敵ですね~。

それにしても、どうして猫は狭いところが好きなのでしょう?
2007.08.27 09:52 | URL | 天 #79D/WHSg [edit]
おはようございます~、レインさん!(^^)



ありがとうございます!

「愚痴も人間必要ですよ!」と言ってもらえて、心が軽くなった気がしますよ~。(^^)



まぁね、思う通りに事が進むなんてそうそうあるもんじゃナイですからね。

周りにイイ人ばかりがいる訳もナイですよね。ははは!



前々からその傾向は感じていたんですが…

最近になり、レインさんのおっしゃる通り、かなり頭に来ていますねぇ!

「え~かげんにせえよ!」って感じですかね?(^^;)



『褒め殺し』技!!( ´艸`)ムププ

かなり有効かもぉ~!

ええ、このままでは怒りの大噴火は目前ですからね…。

この方法で行かせていただきまっす~!
2007.08.27 09:46 | URL | POCO A POCO #79D/WHSg [edit]
おはようございます~、kittenさん!(^^)



kittenさんも、前向きに考えるほうですもんね~!

文句を言ったり愚痴を言ったりしても、言う事で自分に区切りをつけて前に進むでしょ?



残念ながら、係らざるを得ない人なので…。

回避不可能なのがツライっす!(--;)

ま、短気は損気ってコトでできるだけ我慢しますが、その分ブチ切れた時はハンパじゃナイと思います。(笑)



傑子は箱が好きですからね~!

「ええっ?そこに入りますか?」ってくらい小さい箱に入ってますよ♪
2007.08.27 09:09 | URL | POCO A POCO #79D/WHSg [edit]
おはようございます~、すなちゃん!(^^)



う~ん、お母様も色んな思いをなさりながら、活動なさっているんですね。

自分でも、”良くある事”とは思っているんですが、頭で理解してても心がざわつくんですよね…。

まだまだ、修行が足りんです~!(^^;)



「いいなぁ♪うらやましいなぁ!!」ってのは「おおっ♪」ってのと似ててイイと思うんですが…。

その後、妬みや嫉みに持って行くのはどうかと…。

そうするしか方法を知らないとしたら…確かに可哀想な人ですね。



ただ、ワタシの対応にそうさせるモノがあったのでは…という気持ちが、より重い気持ちにさせているのかも…。



とりあえず、今週末は広島ではっちゃけます!!(^^)

これがあるから、やってられるのよね~♪ぷぷぷ!



2007.08.27 08:44 | URL | POCO A POCO #79D/WHSg [edit]
POCOさんこんばんわぁ~♪



まぁ ね、愚痴も人間必要ですよ!

それに文章にするってのも自分を客観的に見られて

物凄く自分自身参考になりますからねぇ~ イイと思うぅ♪



それにしてもかなり頭に来てるっしょ?

うんうん解る!解りますよぉ~!

ワタクシの場合その手の方に直面すると、

物凄くその方が気の毒に思えてくるんですよね、

子供の頃ならまだしも、大人になってからだと

なかなか忠告してくれる人も少ないですしねぇ、

物凄く恥をかいてても当人さんは知らずのままで

ずぅ~っと猪突猛進してますからねぇ~

『気の毒だなぁ~ コノ人...』

そう思う様にしてます!

それでも自分が抑えきれない時にはワタクシの必殺技!

『褒め殺し』 ははは。やったれぇ~ ククク

POCOさんファイト!!!

家族や周りの人たち、理解してる人の方が多いんですから!

ファイト!ファイト!
2007.08.26 22:52 | URL | レイン #79D/WHSg [edit]
こんばんは&お疲れ様です(^_^;)

う~ん、どちらかと言うと私も物事は良いほうに…のタイプなのでマイナス方向にエネルギーを使っちゃう人に出会うとどっと疲れちゃいますね。。。

なぜにそのエネルギーを良くするほうに注がないのかと…。

こういう人はあんまりかかわらないほうがいいんでしょうが、私だったら

とりあえず聞き流す→ちょっと我慢してみる→ガンとばす→ブチ切れ&ケンカ発生

となるかもしれません(笑)



箱入り傑子ちゃん可愛い~♪

目がトロ~ンとしてますねぇ。ニャンコさんたち&アトムくんに癒されてください^^
2007.08.26 22:40 | URL | kitten #79D/WHSg [edit]
おつかれさまですm(__)m

身内のことですが、母がいろいろ活動していて、まあいろいろあるようでたまにグチを聞いたりもしてるんですけど…どこにでもいるみたいですね、すぐに人を羨ましがったり、自分を不幸に思ったりする人…。

もう、その人は病気なんだとあきらめる、可哀相な人なんだな~と哀れむしかないのでは…

ただ、状況によっては関係を断ったり存在を無視できない場合が多々ありますから、そうなるとさらに厄介ですよね(^^;

おだてなだめてうまく転がすしかないのかなぁ~…。

POCOさんのことはきっと皆さん理解されていると思います、だから余計なストレス溜めて具合を悪くされたりしないでくださいね!

来週は広島でストレス発散してください♪





2007.08.26 18:00 | URL | すな #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/1416-570a2ae5