FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テリトリー争い! (▼へ▼メ)

Posted by POCO A POCO on 23.2007 未分類 2 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





本日、傑子を庭に出していました。

ウチのコたちはみんなリード付きなんですけどね。





リビングに入って暫くすると、「うぅぅ~みゃぁ~!」「ふぎゃぁ~ごぉ~!」とネコの対決声!





窓からそぉっと見ると、最近お向かいに住み着いているノラニャンコと50cmの近さで睨みあってる~!!!



傑子はリードで繋がれているし、不利じゃん!

…とか思いながらも、”子供のケンカに親が…”どころか”ネコのケンカに…”じゃぁねぇ…。 (´ー`)┌フッ



傑子は山猫くらいデカイですからね…。

どう見ても強そうですから…。( ´,_ゝ`)プッ



その内、ノラニャンコが1歩ずつ後ずさりしていったのよ。

でも、睨みあったままで「ふうぅぅぅ~!」って言いながらね。




「くっそ~、今日のところはコレくらいにしてやるぜっ!」

「お前みたいな飼いネコに負けてたまるかっ!」




…そう言ってるみたいでね。





何だか、ノラニャンコの意地とプライドを見た気分でした。







2mくらい離れたら、クルッと後ろを向いて去って行きましたがね…。



「頑張って生きろよ!!!」



その後ろ姿に心の中で呟いたのでした。









       ノラニャンコ

       ノラニャンコ。

       ココまで後ずさってから、去って行きました。

       この面構えがイイねぇ!(^^)
スポンサーサイト

▶ Comment

おはようございます~、みかさん!(^^)



そう、せめて餌だけでも…って思っちゃいますが、「ノラで生きているニャンコに一時的な情けは禁物!!」と、心を鬼にして見守ります。

ずっと責任持って面倒を見続けられないなら、無闇に手出ししてはいけないんじゃないかと思うんですよ…。

見てるだけ…ってのも、辛いですよねぇ?



みかさんのおウチのニャンコは兄弟とか親子なんでしょうか?

ウチのは傑子は5年前に娘が拾って来まして、シロとクロは2年前に息子が同時に拾って来たんです。

シロ&クロはきっと兄弟でしょうね~!

今でもくっついて寝てるコトが多いでっす!

ラジャーです!

スリーショットになるかどうか???ですが…。(笑)
2007.11.25 08:25 | URL | POCO A POCO #79D/WHSg [edit]
寒空の中、じーっと座ってるノラニャンを見かけると、かわいそうで連れて帰りたくなります・・。せめて餌をあげようと思っても、近隣の方達とトラブルになったりだし・・。 この間、デビ婦人がソファいっぱいの犬猫とくつろいでる写真見たんですけど、私もお金持ちだったら猫たくさん飼いたいなぁ。

うちは2匹いるんですが、POCO A POCOさんのところの3匹は親子とか兄弟なんですか?いつか機会があったら、猫ちゃんのスリーショットのアップぜひお願いします☆!
2007.11.24 21:32 | URL | みか #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/1529-cbf92cd5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。