FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっかり・しっかり・ドッキリ! ( ̄▽ ̄;)

Posted by POCO A POCO on 29.2007 未分類 4 comments 0 trackback
こんばんは~、POCO A POCO でございます~!





ええっと…。

ワタクシ、しっかりして見えるようです…。(^^;)



”天然ちゃん”ではないとは、思いますよ…。

ええ、しっかり見えるようにしてますね、一応!(笑)





そんなワタシに『うっかりバトン』が回って来ました。



”うっかりが少なそうな”と言って下さる天さんから。( ´,_ゝ`)プッ



ご指名、ありがとうございますっ♪



「すんません!」きっと裏切る結果になると思いますが…。ぷぷぷ。







『うっかりバトン』やっちゃいますよん♪





・間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。



  手に出すコトはしばしば。(笑)

  でも、出した感じで(香りで?)「おっと、間違えた!」と気付く。

  「んじゃ、髪より先に身体を洗うか?」で解決!ぷぷぷ!



・友達だとおもって手を振っていたら全くの他人だったことがある。



  あります!

  その後、知らんぷりしてるとバツが悪いので「あ!間違えましたぁ!ごめんなさぁ

  い~!」で、笑って誤魔化す!? 



・トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。



  何度か…。(≧ヘ≦)

  息子とダーリンに対し「ちっ!」と言いながら腹を立てる。

  (↑自分の”うっかり”はしっかり棚に上げている!)



・運動会、マラソン大会でころんだ。



  不思議とナイ。

  転ぶほど、早く走ってないというウワサもちらほら? 



・電車で寝過ごして、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。



  これもナイ。

  どこか神経が起きているんでしょうねぇ…。



・宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい悔しい思いをしたことがある。



  結構あった気が…。

  逆に、やってないのに「家に忘れた。」と卑怯なウソをついたコトも…。

  ううぅぅ…ゴメンナサイ!!!



・駐車場で自分の車が見つからずウロウロしたことがある。



  2~3度あるかな? あれ、マジ焦る!!!

  意外としっかり覚えているんですわ。

  …てか、やりそうなので意識して記憶に残すようにしているなぁ。





・自転車のペダルを踏み外して思いっきりスネを打ったことがある。



  あるある~!!!(≧▽≦)

  すんごく痛いんだけど、恥かしいから平静を装う!

  でも、目には涙がジワッ!!( ´,_ゝ`)プッ 



・何もない所で突然転んで恥をかいたことがある。



  ええ最近。ほとんど段差のないフラットな所で躓きました。

  …え?  老化!? _| ̄|○

  いや、そんなはずは…。  や…。 ううぅぅ…。



・答案用紙に名前を書き忘れたことがある。



  答えが書けない分、せめて名前くらいは…。

  …ってコトで、忘れた事はナイ…はず?

  (↑かなり昔なので、記憶が曖昧!笑)



・ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまったことがある。



  一口食べたソフトクリームをハンドルにグチャッと付けたコトなら…。

  (よい子のみんなは、運転しながらソフトクリームを食べないでねっ!)



・パンツを裏表で履いて仕事した。



  あった気がする…。( ̄▽ ̄;)

  夜、お風呂に入るまで気付かなかったよ、確か…。(爆)



・友達と遊びに行く時、財布を忘れたことがある。



  ナイ…と思う。

  遊びに行く時は(だけは?)用意周到!┐('~`;)┌



・料理でドジったことがありますか?



  砂糖と塩を間違える…ってなコトはしないけど。

  お鍋を焦がすコトはしばしば…。

  先日も、『豚の角煮』を作っていて、『豚の炭化』を作ってしまった…。



・電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまったことありますか?



  電車じゃなく新幹線で。

  窓側で爆睡していたら、隣に座ったオヤジが新聞を広げた下から触って来た。

  気付いたワタシは寝起きのダミ声で「あ゙ぁんっ!?」と言いながらオヤジを殴っ

  た…。

  いえ、顔じゃなく手だか腕だかですけれどね。

  ワタシの声と”パッシーン”って新聞を叩く音がヤケに響き…。

  逃げたオヤジはイイけどさ…残ったワタシは妙に恥かしかった。(≧ヘ≦) ムゥ

 

・わざわざおめかししてお店に行ったら、今日は定休日だった。



  ナイ。

  思いつきで行ったら…はあるけれど、”おめかしして”なら予約入れるね!



・お店のレジで、会計を済まそうとしたら全くお金がなかった。



  あるあるぅ~!(恥)

  「ああっ、スミマセン!お財布忘れました!!取って来ますので置いといて下さい

  っ!」…と、ダッシュで取りに帰った事、何度かあるわぁ!

  ブラックリストに載る程多くはないと思いますが…。(笑)

  最近は、”いざと言う時の5000円”を隠し持っています!ぷぷぷ。



・通勤用の靴とプライベートの履き物と履き違えて勤務先に行ったことがある。



  え?プライベートの履き物って?

  ビーサンとか”つっかけ”ってコト?

  ソレらがナイからなぁ…。



  あ!1回ガーデニングシューズで買い物に行ったコトはあるわっ!

  行き先が車でスーパーだし、Gパンだから問題ナシ!(^^)V



・携帯電話にかかってきた時に通話を押すつもりが切を押したことがある。



  結構アナログ人間なので…。

  かなりの回数ありまっす!へへへ!



・電車待ちの時に線路に物を落としたことがある。



  ナイ。

  地元で電車に乗るコトがほとんどナイし~。



・道を聞かれてまったく違う方向を教えたことがある。



  小学2年の頃、「ボク~、〇〇はどっち~?」と訊かれ…。

  いくらショートヘアーだからって、レディに”ボク”はないっしょ?

  「天罰ぢゃぁ!」とばかりに違う方向を…。ごめんなさいっ!!!



・お葬式で失敗したことがある。



  こーゆーコトはそつなくこなすもんで…ナイかな?



・高速道路、駐車場でチケットを取るとき運転席から手が届かず車から降りて取ったことがある。



  焦っていた時、高速道路の入り口でチケットを取りそこなって通り過ぎた。

  や、2mほどですがね…。(^^;)

  後ろを確認してバックで戻って取りました、はい。( ´,_ゝ`)プッ

  車から降りるより恥かしかった!

  交通量の少ない所でよかったわぁ~!!!

   

・自分の携帯をひいたまたは踏んだことがある。



  ナイ。

  携帯に関しては”うっかり”はナイかな?



・入学式の退場の時スリッパ脱げた。



  ナイ。

  上履きですから~。

  大学はヒール靴のままだったような…。



・親戚のおばさんをついおじさんと呼んだ。



  ナイです。 



・首筋にかゆみ止めを塗って死にかけたことがある。



  首筋にかゆみ止めを塗ったら…死にそうにな…るぅ?

  塗ったコトある気がするんだけどね?

  今「鈍感!」って思ったアナタ!天罰が下りますよ!(▼~▼メ)

  

・ノーパンで外へ出たことがある。



  ナイ。

  無粋なヤツですから、着物の時も下着はつけますね。ははは。



・座布団だとおもったらハムスターだった。



  そんなデカいハムスター、おらへんやろ~???(笑)



・お母さんを先生と呼んだ。



  小学校の頃にあったような…?

  遠い記憶の彼方のコトさっ!( -_-)フッ 

 



・友達の名前が似すぎていて呼び間違う。

  

  友達はナイ。

  息子に「アトム~ッ!!」、アトムに「ヒロシ~ッ!」はあり!ひゃぁっはっは!



・食事の後お茶碗を冷蔵庫に収納しようとした。



  あるワケないじゃん!(笑)

  洗ってないお茶碗を食器棚にしまってたコトはあるけどぉ~!

  (↑ご飯粒カピカピ!だはは!)



・すでに持っている本をうっかりしてもう一冊買ってしまったことがある。



  1回だけあるかな?

  確か、乃南アサにハマってた時だったね?



・電車とホームの間に落ちたことがある。



  ワタシが落ちる幅の隙間は…ナイっしょ?ぷはは!!!



・洗剤を入れないで洗濯機を回したことがある。



  たまにやります!

  フタを閉めないまま放置で洗えていないコトもしばしば。

  乾燥機に放り込んで、スイッチを入れないまま忘れてて、雑巾臭くなったコトも!



・トイレを開けたらすでに他の人が入っていたことがある。



  はい。

  目が合いました…。

  ノックの返事はしましょう&鍵はかけましょうね、おばちゃん!



・渡す物があって会う約束をしたのに渡す物を家に置き忘れた。



  これ、結構良くやる~!!!(≧▽≦)

  「バッカじゃないのっ!?」と自分にツッコミを入れるコトしばしば。

  郵便局に振込みに行ったのに、振込み用紙忘れてるとか…。



・顔の半分だけひげを剃った状態で、外出したことがある(女性の場合は、「半分だけメイク」で)



  それはナイわぁ!

  バブルの頃、立ち上げ前髪用カーラーを巻いたまま駅近くまで行ったコトはあるけ

  ど。



・お風呂に栓をするのを忘れたまま、お湯(または水)を張ってしまった。



  ある。

  自動給水なので溜まらないから出っ放し。

  …でガスの元栓が止まってしまってた。(--;)

  しっかり栓をしてなくって、入る時に抜けてて「さぶっ!((((~~▽~~ ;)))」っと

  なったコトもある!



・スーパーで店内の買い物カゴをそのまま持って店を出たことがある。



  ダーリンはあるっ!(←ひひひ、バラしてやった!)

  ワタクシはございませんことよ~♪おほほほ…。



・性別の違う方のトイレに入ったことがある



  あっはっは~! これはナイ!

  意図して入る趣味もナイし、「混んでるから…」とコンサート会場とかで平気で入

  るほどオンナを捨ててもいませんわ♪



・なぜか、特定の友人の誕生日を毎年間違える。



  ナイでっす!

  …ってか、誕生日を覚えてる友人は3人だけなので…。

  ええ、薄情な人間なんです。スミマセン!(汗)



・最後に自分の体験談を質問として加えてください。



  隣の部屋に何かをしに行ったのに、その”何か”が思い出せないコトがある。



  ひゃっはっは!!

  最近、グンと増えたのよね~!!!

  もう、脳細胞死滅しっぱなしかもよ?

  

■回す人。



  どなたでも、「最近ヤバイかも…。」って思い当たる方はどうぞ~♪

  「ワタクシにはあり得ませんわっ!」って方もどうぞ~♪







いかがでしょう?



ええ。

しっかりしているようで、肝心のところでビックリするような”うっかり”をやらかすワタクシでございます。



どーかどーか、ワタシを信用しないで下さいましね~! 

 ┐('~`;)┌








         短大生徒さん

         短大の生徒さん。

         実習の後、余ったお花で宇宙人に…。( ´,_ゝ`)プッ

         「ブログに載っけるよ~!」って言ったから…。

         ホントに載っけちゃったよ~!ひひひ!





スポンサーサイト

▶ Comment

こんにちは~、天さん!(^^)



♪武勇伝 武勇伝 武勇でんでんでででん!♪(笑)

はっはっは…。

その後の状況を考えずバッシーンとやったのは”うっかり”でしたわぁ~!┐('~`;)┌



ええ、その”何か”さえ思い出せなくて、暫くして「あ!そうそう!」とか思い出すんですが、また忘れてるコトあり!

そうなったら、「忘れるくらいだから、大したコトじゃないんだわ…。」と開き直っています!(←オイ!)
2007.12.01 10:14 | URL | POCO A POCO #79D/WHSg [edit]
殴っちゃった、って・・・くくくくっ(笑)



おっはようございまっす、POCO A POCOさん!

それはうっかりじゃなくて、立派に武勇伝ですよ!!

もっと、自慢して下さい(^^)



隣の部屋に何かをしに行ったのに、その”何か”が思い出せないコトがある。



私、こんなの朝飯前です。

思い出せなくて、また最初から再現するんですよ、用事を思いついた所から(^^;

ぶつぶつ呟きながら、ひとり現場検証するアブナイ奴です。
2007.12.01 09:44 | URL | 天 #79D/WHSg [edit]
おっはようございます~、kittenさん!(^^)



お持ち帰り、ありがとうございます~!

うひひひ…。

先にkittenさんのトコロに行って、回答を見ちゃいました~!

ほっほっほ…、あなたも色々と!(笑)

”道をきかれて…”の回答と、カビバラには笑いましたわさ~!( ´艸`)ムププ
2007.12.01 09:29 | URL | POCO A POCO #79D/WHSg [edit]
こんばんは~♪

ププッ、人のこと言えないです…(^_^;)

私、結構うっかりやさんかも…。

色々、やらかしているからなあ、私。。。

面白そうなのでバトン、いただいていきますね~♪
2007.11.30 20:13 | URL | kitten #79D/WHSg [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/1535-a73c06c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。