FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪今日は渋谷で5時♪(*´○`)o¶~~♪

Posted by POCO A POCO on 06.2011 ゴスペラーズ 12 comments 0 trackback


そんな歌う余裕もなく…。(笑)

渋谷のスクランブル交差点を早足で横切るワタシ。



<続きは追記にて>



<続き>





『24』風に時系列で書きます。(笑)

あの効果音を加え、ジャックバウアー声に脳内変換して読んで下さい。^^;




ピッピッピッ…。



8:30    ああ、穏やかな日曜の朝だ。
        おさはち先生の出演なさる『趣味の園芸』を見て、バラの剪定し
        なくてはと思う。

9:00    出張に出るダーリンを送り出す。

9:30    コーヒーとパンで軽く朝食を済まそう。
        仕事の連絡やFAXや書類作りに取り掛かる。

12:00   やたらとおなかがすき、冷蔵庫のベーコンを使ってなんちゃって
        広島焼きを作る。
        これ以上は無理だぜ…という程食べてしまった。ヤバイ(笑)
        CCレモン(ゴスライブ)の当日券情報が届き、行きたいなぁ…
        とふと思う。

12:40   いやいやそんな…と思いつつ、書類に目を通す。
        でも、今日なら行けるのだ…と思いつつもやもやとする。

13:30   とりあえずおフロに入るのだ。
        その後、庭仕事をして買い物に行こう!
        しかし、もやもやは吹っ切れない。
        綺麗サッパリと諦める為にも当日券にTRYしてみようと決心す
        る。
        やるだけやったら、諦めもつくってもんだ。
        何しろ、当日券電話なんて今まで一度も繋がった例がないのだ。

13:50   おフロ上がりのまま、息子にも頼んで当日券電話にTRYする準
        備をする。
        ヘぢちゃんもお電話して下さるとのメールだ♡

14:00   電話をかけまくる。
        「あ、繋がった!NTTだって!」と息子。
        「アホ!それは繋がってないんじゃ!」と心でツッコミ。(笑)

14:10   当日券の枚数は少ないはずだ。
        10分経っているから、もうダメだろうな…と諦めかけた時。
        トゥルルル…トゥルルル…呼び出し音が響く。 
        んぁっ! (@_@;)
        「ディスクガレージです。」 おねいさんの爽やかな声だ。
        まずい!
        思いがけない事に脳がパニック状態だ!
        「あの…今夜のゴスペラーズですが…当日券ありま…す…か?」
        「はい、何枚ご用意致しましょう?」
        「あ、い…1枚お願いしますっ!」
        流れのまま、予約番号や引き換え方法などの説明を受け、受話器
        を置いた。

14:15~  さぁ、どうする!?
        迷っている時間はない!!!
        ギャー、へぢちゃんにチケット取れたメールしなくては! 
        ギャー、髪乾かしていない!
        ギャー、新幹線と乗り継ぎ検索して!(←息子に命令w)
        ギャー、服着なきゃ! (え?)
        ギャー、スカートは昨日のでイイ!セーターだけ替える!!!
        ギャー、お化粧パス!
        ギャー、14:33の新幹線なんて無理だ!
        ギャー、15:01の新幹線だとギリギリかアウトだ!><
        とにかく行くっ!!!

14:25   車で家を出る。

14:45   日曜日で駅周辺は車が多い。
        いつもの駐車場が空いていないと間に合わない。
        ジーザス♪ 空いていたぜ!

14:55   チッ!みどりの窓口は長蛇の列だ、自販機にまわるか!        
        往復の切符を買ってコーヒー買う余裕もあったぜ!

15:01   フゥ!乗れたぜ。
        だが、ゆっくりしている時間はない。
        洗面に行き、とりあえずのお化粧だ!(笑)
        席に戻ったら、乗り継ぎ検索しまくる。
        ダメだ!
        どう考えても、渋谷に16:50分前後着だ。
        これでは開演に間に合わない。
        開演時間を過ぎると、予約は無効となりチケットを入手できな
        い。
        不可能に近いミッションをどうこなすか…。
        CCレモンに参加予定のマカロニさんにチケット引き換えをメー
        ルでお願いする。
        突然の無理なお願いにも、快くOKの返事をもらう。
        ありがたい!!!>▽<;
                    
15:50   このままでは間に合わない。
        大宮で降りて湘南新宿ラインに乗り換え時間2分の一か八かの賭
        けを決心する。
        遅延や運休の多い湘南新宿ラインだ。
        時間通りに来る保証はない。
        新幹線と湘南新宿ラインは駅の端と端だ。
        仙骨痛を抱えての2分間ダッシュ乗り換えは可能なのか? 
        しかし、やるしかない。
        何らかの障害で間に合わなかったとしたら、ワタシの運もそれま
        でという事だ。
        自分を勢い付けるように冷めたコーヒーを一気に飲み干す。
        
15:58   2号車から7号車に移って、ドアが開くと同時にダッシュの準備
        をする。
        プシュー。 ダッシュ開始!

16:00   プシュー。
        湘南新宿ラインのドアが閉まった。
        間に合った! …危なかったぜ。
        人込みをかき分けのダッシュで眩暈するほどの息切れだ。
        走っている時は気にならなかったが、仙骨に鈍い痛みが走る。
        ふふふ。これも間に合う代償としたら軽いもんだぜ。
        杏さんからも、驚きと心配のメールが入る。 
        マカロニさんに開演に間に合いそうだとメールを入れる。

16:35   渋谷到着!
        しかし、湘南新宿ラインからハチ公口までは驚くほど遠い!
        渋谷駅を甘く見ていたぜ。--;
        早足の度に仙骨が痛む。

16:43   渋谷のスクランブル交差点を渡って、パルコの坂を上がって…。
        あの向うにCCレモンホールはあったはずだ!
        なんてこった!
        2年前にソウルパワーでウロウロした道を完璧に覚えているぜ!
        日曜の人込みの中を急ぎ足で坂を上って行く。

16:55   CCレモンホール到着!
        見事に不可能と思えるミッション遂行完了だ!
        おお!神のご加護を!!!
        入口にマカロニさんが立っている。
        ニッコリと笑顔で引き換え済みのチケットを渡してくれた。
        開演に遅れても待っていると言ってくれたマカロニさんに迷惑を
        かけずに済んだぜ。
        不安の中、何とか着いた安堵感とで、泣きそうになったぜ。
        でも、涙は見せないぜ。
        俺に涙は似合わない。( ̄ー+ ̄)




電話を手伝ってくれたへぢちゃん・バタバタと乗換検索してケイタイに送ってくれた息子・心配のメールをくれた杏さん・そして引き換えを快く承知してくれて、遅れても待っていると言ってくれたマカロニさん。

みんなの力で、不可能と思えた参加を可能に出来たんだ。

心から礼を言うぜ!!!




…。

ジャックバウアー風なもので、「何様!?」的な語り口調ですが…。(^^;)

皆様、ホントーに、ホントーーーッにお世話になりました。

ありがとうございました!!!   


      m(_ _)m





おフロ上がりの午後2時からの、まさかの東京日帰りライブ参加でした。^^;

え?

ライブの感想はって?

そりゃもう、新曲サプライズありーので楽しかったですよ♪


時間と余裕があったら書きます。

…ってコトはきっとムリね。(笑)

だって、これから夜レッスンで、明日は朝から東京(また!)なんですもーん。

(^^;)









 
              
スポンサーサイト

▶ Comment

      こんにちは~ POCOさん^^

そうだったんですね。ひや汗・脂あせ・緊張アセ(~_~;)の一日だったんだァ。
でも間に合って良かったですね~~~
楽しめて良かったですね~~~

「24」・・・ワタシ大好きで、シーズン①からずっと見てます(^^♪
ジャックばりの緊迫感、しっかりと伝わって来たぞな、もし。。

とにもかくにも ほんと おっ疲れさまァでした!!! 


京都やっぱ行くんですね^^ 今、行こうか思案中です。

2011.02.07 17:48 | URL | kazu寿 #oUPgpoCM [edit]
POCOさんがCCに来ているって聞いて驚き

実際にお顔を拝見して驚き

さらに14時以降の流れを聞いてぶったまげましたー(笑)

やっぱりアナタってすごいヒト・・・・(てつこ風)

宇都宮でもお会いできるのを楽しみにしています(^O^)/
2011.02.07 21:26 | URL | ポポン #9wIXYclI [edit]
間に合っちゃうものなんですね~~!
仙骨痛持ちさんに「走れ!メロス!!」なんて言っちゃって、ごめんなさ~い。
今日のそちらは寒いでしょうから、疼いていないか心配です。
でも、頑張った甲斐あるお席で、私も小躍りするくらい嬉しかったですわ。
新曲の初披露も聴けたし、5日より熱いライブでした。

また、こんな機会があったら、いつでもお力になりますので、遠慮なくど~ぞ♪

宇都宮に日は、気温が低いそうですから、毛糸のぱんつはいて行ってくださいね~!

私は、二日間働いたら(いや~!今日の日勤のハードだったこと!帰れないかと思いました。)再び渋谷祭り2days。
それで千秋楽です。
寂しくなるけど、次の坂道目指して走るのであります!!
2011.02.07 21:46 | URL | マカロニ #m84aBXLc [edit]
今回のチケットは神様がくれたプレゼントだったのよv-10
苗場に行けなくなったけどお利口さんでお留守番してたPOCOさんだから、当日券でチケット取れたし、電車もギリギリで間に合ったんだよ(^^♪
新しい曲も初披露されたみたいだし♪羨ましい~~!!

あ、あたしは名前を出していただくのが勿体無いくらい何もしてないよ^^;
結局POCOさんが自分でチケットを手に入れたわけだし!!

さ!あたしもそろそろ東京行きの準備するかぁ~!新曲歌ってくれるかなv-238
2011.02.07 23:12 | URL | へぢ #- [edit]
もうね、これは神様の思し召しに違いない!!

こんばんは~!!
いやあ、こんなにギリギリなのに、すべてをクリアして参加できたなんて!!
やっぱりね~、神様って見ているんですよ!!
宇都宮もおもいっきり楽しみましょうね^^

2011.02.07 23:57 | URL | ナオミ #- [edit]
何度読んでも、ジャック・バウアー顔負けの『ライブ参戦』ですよね~(笑)

久しぶりの友人との再会後に、なにげな~く見た某所で『当日券どうしよう』と載っていたので、慌ててメールしてしまいました

そしてライブ後のキラキラ笑顔のPOCOさんにお会い出来て、超嬉しかったですo(≧∀≦)o

こんな素敵な様々な幸運と素晴らしい連携プレーを見せて下さったPOCOさんと皆さんに、大きな拍手~♪
2011.02.08 02:08 | URL | 杏 #- [edit]
おはようございます~、kazu寿さん!(^^)

そーなんですよ。
こーゆー訳だったのです。f^_^;
実は『24』は、チラッとしか見た事がないのです。
お笑いのモノマネは見てるんですけどね(笑)
ですからベースになっているのはお笑いです!あはは!

さすがのワタシも、自分の行動力に驚いています。
この歳になって、またハードルを1つ越えた感じですよ~。(笑)

あ、例のブツは昨日送りました。
黒いネコさんが明日お届けすると思いま~す!(^O^)
2011.02.08 09:11 | URL | POCO A POCO #KUxLCNh2 [edit]
おはようございます~、ポポンさん!(^^)

いやぁ~、驚かせてしまってごめんなさいね~!f^_^;
まさか、まさかの当日券GETで、取れた本人も驚いていたのでした。(笑)
会場に着くまでのドキドキハラハラは、近年稀に見るものでした。
無事に着いたので笑い話になりますが、下手をしたら間に合わなくてチケットが流れ、単なる渋谷往復になっていたかも…。(+_+)
皆さんのおかげで参加出来た、思い出深いライブになりました。

アタシ知ってるんだから。POCOさんって、ホントは”どこでもドア”持ってるんでしょ?(カオルコ風にw)
2011.02.08 09:24 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]
おはようございま~す、マカロニさん!(^^)

ホントにホント~にお世話になりました。
ありがとうございますっ♪

マカロニさんが、チケット引き換えをして下さって、開演しても待ってて下さると思ったら力が湧きました。
大宮でのダッシュ乗り換えの勇気は、マカロニさんのおかげです!^^

あの決断をしなかったら、開演を20分くらい過ぎて着いていたと思います。
ホントに見やすいお席で、FCで取った方々に申し訳ないくらいでしたf^_^;

マカロニさんは、2日間の渋谷祭り再びですね!o(^-^)o
お仕事はハードでも、なんくるないさぁ~ですよね?
ガッツリ楽しんで下さいね♪

ホントにありがとうございました!
宇都宮には毛糸のおぱんつを忘れないようにしなくては…(笑)
2011.02.08 09:38 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]
おはようございま~す、へぢちゃん!(^^)

いやぁ、お手伝いしようか?って言ってもらえただけでも十分力になったのよ~!^^
きっと、気が集まったんだと思うよ。
苗場に行けなかった分の気と、へぢちゃんがワタシを思ってくれてる気と…ね♪
ホントにありがと(~o~)

NHK行くんだよね?
新曲あるとイイね!^^
いっぱい楽しんで来てね~♪
2011.02.08 09:50 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]
おはようございま~す、ナオミさん!(^^)

いやぁ、自分で言うのもナンなんですが。
何から何まで神がかり的なラッキーの積み重ねと皆さんのご協力で参加できたライブでしたわ!o(^-^)o

ここで運を使い果たしてないかと心配になるくらいでした。
しかーしっ!
トイレの100ワット(無駄にポジティブ)なワタシとしましては、運が着いて来たかなぁ?と(笑)
ニャンコのウンも付けたことですし…。f^_^;
宇都宮も強運でありますように~♪
2011.02.08 09:59 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]
おはようございま~す、杏さん!(^^)

ご心配のメール、嬉しかったです♪
あの呟きの時は、まだまだ本気ではなく、単なる行きたいなぁ♪だったのです。
現実味を帯びたのはチケット取れてからなんですよ(笑)
皆さんのおかげで参加できたライブでしたので、尚更感動深いものでした。
最初の曲でウルッとしましたもんf^_^;
終演後にお目にかかれて、お話も出来て嬉しかったです。^^
来年の苗場こそは、ぜひご一緒に~♪
2011.02.08 10:13 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/2130-4885d418
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。