FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ勉強になったよ♪(*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 24.2011 おでかけ 2 comments 0 trackback



昨日は、ちょっと(?)東京までおでかけ。


主な予定は築地界隈なんだけど。

ちょっと早くに出て、日比谷ガーデニングショウも観て来ました♪



        コンテナガーデンのひとつ


これはコンテナガーデンの中の作品。

多肉をこんなにたっぷりと使ってるのスゴイなぁ~って思って。^^

欲しいなぁ…って思った作品の1つでしたわ。


で、日比谷公園の出口にあった日比谷花壇さんにフラッと寄ったら。

入口にたくさんの種類のガーベラを一覧表のように飾ってあったのね。

ふと見たら、蜂ちゃんが遊びに来てて、あまりにカワイイのでパチリ♪



   ガーベラと蜂



その奥に置いてあったのがコレ!

即、買っちゃいました♪



    球根シェア「5for5」


球根シェア「5for5」ってもの。

これを購入すると水仙の球根5球を自分に、そしてもう5球が被災地(東北)に植えられるというシステム。

柳生真吾さんがすすめているスイセンプロジェクトの一環のようですね。

まぁ…。

何と言うか、私が買ったんじゃ10球共に被災地へ…ってコトになっちゃうんでしょうが。(^^;)

でもね、何だか買いたくなったの。

ありがとうの気持ちも込めてね♪



メトロで築地に行き、本願寺も拝観。

中では講話か何かが行われていて、そそくさと出てしまいましたが…。

本願寺って言うから、京都の西本願寺のようなのを思い浮かべていたら、まぁなんと近代的な建物。

明治~大正っぽい感じのつくりで趣がありましたよ。

横の講堂はお香の香りと古い建物っぽいカビと埃の匂いが混じって、レトロな感じを更に醸し出していました。




    握りランチ
    お昼は、築地『すし富』さんの握りセット。
    とぉ~っても美味しかったですわ♪ 今日はアルコールはナシね!^^;




で、ここからが今日の重要な事。

何て言いましょうか…。

勉強になりましたね。

スタンスがしっかりしてて、実績もあり。

本当に、重ねてきた年月と積み上げて来た実績と言うのは何よりも強いなぁ…と。


そして、対象物に対する愛!!!


もう、ホントにこれに尽きますねぇ…。

ユルいスタンスでやっている私はもう恥じ入るばかり…。^^;


いや、ホントに勉強になりましたわ!

…だからって、自分のスタンスがコロッと変わる訳じゃないんですがね~。(⌒▽⌒;)







スポンサーサイト

▶ Comment

ポコさん、こんにちは♪

いや~、フラワー関係の皆さんって、まめな方が多いですよね~♪

ポコさんを先頭に、アイコさん&ナオミさん(お名前を出してごめんなさい)もとても可愛くって、何事に対しても素直で努力家ですよね(^w^)
きっと全てのものへ惜しみ無く愛情をたっぷり注ぐから、神様からも素敵な真心 のお返しがあるんですよ~(≧∇≦)

いつも優しいご配慮、ありがとうございます
2011.10.25 12:27 | URL | 杏 #- [edit]
おっはようございます~、杏さん!(^^)

フラワー関係の方、(私を除いてw)マメな方多いですね♪

特にこの時にお目にかかったバラ関係の方は、素晴らしかったです。
とってもマメな方、マメじゃないけれど要点をおさえた効率的な手入れをしている方など…。
そして、ハンパない知識量!
いっやぁ~、もうたまげましたよ。
そして、杏さんの仰るように惜しみなく愛情を注いていらっしゃるんです。
本当に神の真心のお返しがこのお庭なんだろうなぁ…と。^^

杏さん、こちらこそいつもありがとうございます♪(*^。^*)
2011.10.27 08:24 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/2238-2d9e7d27
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。