スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさま、ありがとうございました。(*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 31.2011 ひとりごと 4 comments 0 trackback


こんばんは。

今年も残りわずかになりました。



今年は、3月11日を忘れる事ができない年になりました。

そして、ここ福島は震災がまだまだ続いている状態です。

これから先、何十年と続くでしょう。


原発が爆発したらしいと聞いた時の恐怖は忘れる事ができません。

大概の事は冷静を務められる私も、手が震えたのを思い出します。

逃げるルートを考え、手順を考え…。

しかし、逃げる手段がない。

そう、ガソリンの量が。

そして給油できるあてもない。

まるで、外国の脱出ものの映画の様だったのを、鮮明に覚えています。


仕事も、随分影響を受けました。

お花なんて、衣食住が足りてからのもの。

まして、水もない、食べる物も十分ではなく、生きる事に不安がある状態。

外ばかりか家の中でも放射線量が…と言っている時に、庭仕事なんて言ってられないですよね。

ガーデニング教室も1つは無期閉鎖となりました。


ただ。

そんな中で、本当に本当に嬉しかった事。

それは、多くの方々の暖かい心。

もう25年以上会っていない友人から、一つ一つ丁寧に包まれたたくさんの野菜が届けられたり。

年賀状のやりとりだけの人から、涙ながらの電話を頂いたり。

もう、会えないだろうと思っていた方からお手紙を頂いたり。

思いつくままに、たくさんの「好きだろう・役に立つだろう」を詰め込んで送って下さったり。

自宅で大切に育てたお米を送って頂いたり。

そう。

物だけではなく、心をたくさんたくさん頂きました。



『おかげ様で』

本当に、その言葉通りに多くの人に支えられて、生かされているんだなぁ…と。

そうしみじみと感じた年でもありました。



そんな、多くの皆様に。

本当にありがとうございました。

辛い1年ではありましたが、人様の心のありがたさに触れた1年でもありました。

転んでも、タダでは起きません!(笑)

辛い事、有難い事をたくさん知った私は、きっともっと強く優しくなれるはずですもの。


このありがとうを、今度は多くの方に返せるように努力する来年にしたいと思います。

みなさま、ありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願い申し上げます。








アレンジ

 





  
スポンサーサイト

▶ Comment

POCOさん先日はありがとうございました。
バタバタで留守電にメッセージを入れるだけとなってしまい
申し訳ありませんでした m(_ _)m

ニュースで一報を聞いた時、ホント手が震えました...
現場に居ないワタクシですらそうでしたからねぇ
現場での恐怖は並みの心情ではなかったと思います。

瞬間、思わずPOCOさんの携帯に電話しちゃってましたから
ワタクシの中でも大パニックでした...(お恥ずかしい限りです)
ニュースの画面を見ながら ゛POCOさん~~~!” と叫んでました

忘れもしません...電話を下さった時思わず
無事で居てくれてありがとぉ~~~! 言葉と一緒に涙がポロポロ溢れた事を
あの時の感情は一生忘れる事はないでしょうねぇ~

震災以降色々な意味で、さまざまな物を見る角度が違って来たと言うか
今までの思考回路がどうにかなっちゃった...

それほど意識の中で何もかもひっくり返っちゃいましたからねぇ~
自分自身が一番驚いているかもしれません

意志のお強い方だな...そう常々感じていますがぁ

>きっともっと強く優しくなれるはずですもの

もっとパワフルになるおつもりですね ( ̄ー* ̄)
(いつもパワーを頂いてますよPOCOさん♪)

今年も邪魔だと言われてもスゥ~っと
POCOさんの心の中に遠慮なく進入しますから
よろしくお願いしますよぉ~!

2012年がご家族皆様にとって心穏やかで過ごせます様に
心よりお祈り申し上げます!本年も宜しくお願い申し上げます。
2012.01.01 04:15 | URL | レイン(うにひん) #nOdClviI [edit]
ポコさん、明けましておめでとうございます~♪

あの日の事を思い出す度に、哀しみやぶつけようのない怒りが込み上げてきますが、その分も素敵な明日の為に僅かではありますが一緒に歩ませて下さいね。

そしていつでも全力投球のポコさん、これからも素敵な人生の先輩でいて下さいね(笑)

可愛い樹ちゃんやご家族の皆様と、ゆっくり楽しいお正月を過ごして下さいね!

さぁ~、にわか主婦の私も頑張りま~す
2012.01.01 18:56 | URL | 杏 #- [edit]
明けましておめでとうございます♪e-476


レインさん、早速のコメントをありがとうございます。(^^)
私こそ、かけ直そうとしてオカマバーのママさん状態の声になりお電話しないままでした。
失礼しました~。^^;

いやぁ~、あの時はほんっっっっとに焦ってましたからね。
そして、電話もかからなくってね。
あの時のレインさんの声、忘れられませんよ。
お互いにケイタイを握って(´;ェ;`)ウゥ・・・でしたもんね。
それ以降の、何も言わずに心配して下さっている事、ホントにしみじみと感じていました。
大丈夫とも頑張ろうとも言わないで「ガハハハ!」と笑い飛ばしながらの心底のお気遣い。
私もそうありたいなぁ…って、尊敬してました。
いっやぁ~、マジリスペクトっすよ♪

ええ、阪神大震災と今回の震災と…怪我もなく生きていられたんですもの。
この命を無駄にしたら、亡くなった方・怪我をした方に申し訳ないですわ。
生かされているなら、自分に出来るだけの事をしたいと思うようになりました。
損得ではなく、自分だけのためでもなく動ける人間になりたいと思います。

レインさんのように動きたいと、そう思う私ですから。
邪魔なんて思う訳がありませんわぁ!!!
「強くなければ優しくなれない」が私のモットーですから!(笑)
もっとパワーアップして頑張りますよ♪(^^)v

レインさん、今年もお付き合いの程よろしくお願い申し上げます♪m(_ _)m
そしてレインさんとご家族が楽しく平和な1年を過ごされますように…♡
2012.01.01 19:54 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]
明けましておめでとうございます♪v-457

杏さん、昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
本当にいろんな思いをしました。
阪神大震災の時よりも数倍、いえそれ以上に精神的にキツい年でした。
でも、それだけに弱った心に杏さんをはじめ、皆さんのお心が沁みました。^^

最近は全力投球も限界がありましてね(^^;)
でも、それなりにめいっぱい全力投球したいと思います。
人生の先輩って言って頂けるんですもの、頑張らなくっちゃね!(b^ー゜)

明日は樹のお守です(笑)

杏さん、お家仕事のお手伝い頑張って下さいね(*^。^*)
2012.01.01 22:15 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/2244-29c5ab88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。