FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いんだってさ!(*≧m≦*)

Posted by POCO A POCO on 15.2012 家族 2 comments 0 trackback


先日、息子と長々と喋っていた時。


息子のダーリンに対する気持ちが、何となく解ってちょっと嬉しかったんだな。



マジメだし、やる事は文句言わずにちゃんとやる。

ファッションセンスはイマイチで無口だけど。

一緒にペットショップに行った時に水槽に向かっているのを見たら、嬉しそうでカワイイなぁと思ったんだって。




ま、父親に向かってカワイイは???だけどね。^^;

良く見ているよね。

素直な目で、ちゃんと親として尊敬して見ているんだね。



うん。

ちょっとイヤな事があっての話し込みだったんだけど。

何だかそれは嬉しかったよ。






カージナルテトラ






スポンサーサイト

▶ Comment

ポコさん、こんばんは!

頑張っている親の背中を素直に見て育った息子さん、素敵ですね~♪

自分の感情をただぶつけただけの子育てとは、生き方にしろ未来に向かって進む姿も、雲泥の差がついてしまいますね(^_^;)

そしてそれを反映する言葉使いでその人の「品位」が現れてしまいますから、うわべを取り繕うのではなく、暖かみのあるお付き合いを私も心掛けなくてはいけないなぁと改めて考えました。

今日も「言葉の鋭さ」に心をえぐられましたが、なんとか穏やかな気持ちで眠りにつけそうです。

ポコさん、いつも優しい心の花束をありがとうございます(^O^)
2012.01.16 20:31 | URL | 杏 #- [edit]
杏さん、こんにちは♪^^

ダーリンは真面目を絵に描いたような人なのでね^^;
寡黙で淡々と着実に努力を重ねる人なのです。
私と正反対なんですよ。(笑)
それで尊敬してるんですけどね。←ちょっとノロケ(*≧m≦*)ププッ!

そんなところを、ちゃんと息子は見ているようです。
「お父さん。もうちょっと要領よく立ち回る人だったらなぁ…。」的な事を言ってましたから。
「ま、それじゃお父さんじゃないけどね!」とも(笑)

杏さんの今の職場、心無い言葉を投げつける方がいらっしゃるのかしら?
杏さんのように穏やかな方が「心をえぐられる」と表現するのですから随分なのでしょうね…。
言葉ってその場で消えてしまうようだけれど、良きにつけ悪しきにつけ、心に残るものですものね。
感情的な不用意な言葉で人の心を傷つけないようにしたいですね^^;
私も気をつけなくっちゃ!

どうか、杏さんの心が穏やかでありますように。(*^。^*)
2012.01.17 16:36 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/2259-a09628c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。