スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな1日(ライブ編) (*^。^*)

Posted by POCO A POCO on 08.2012 ゴスペラーズ 0 comments

ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012 “ハモリズム”

                       2012.2.3 @会津風雅堂ファイナル 
 





<ライブ編>




いよいよファイナル!

それも福島公演のホールが震災の影響で使えずに中止になった後に、加えられた公演。

そして最近のチケット運がおっそろしく悪かった私が、久々に自力で引き寄せた良席。


嬉しくって、ドキドキで、でもちょっぴり寂しくって。



会場がすうっと暗くなって。

客席のざわめきがすうっと消えて。

小さな「わぁ?」というさざめきに変わって。

ステージの奥だけが青く浮かび上がって。



♪お~おおお~♪のリーダーの声でスタート♪


曲順に書いて行きたいのだけれど、時間的に余裕がないので思い出しポイントの羅列を^^;

でも、時間があれば色々と書き足したいなぁ。

本当に心に残るライブだったんだもの!





<思いだしポイントの羅列だ・か・らLet's>


☆ファイナルなんだ!

☆4列目ドセンター♪
でも、嫌な予感。
予感的中!」><
目の前は高々とそびえる立山連峰(構成員4名><)
『背の高いヤツはジャマ』が脳内再生されて、自分の身長を呪うw
ま、しゃーない。これも運だわ^^;

 
☆最初の『NEVER STOP』を聴いて、今日はメンバーの調子が良いのに嬉しくなる♪


☆『UPPER CUTS 9502』
 『愛のシューティング・スター』
 『Love Vertigo
 『Oh Girl 』
 『銀座カンカン娘 』
 『BLUE BIRDLAND』
 『Shall we dance?』

 
☆『なんどでも』~『明日』~『冬響』
いかんわ、涙腺崩壊…(‥、) 
慣れるという事はないのかしら?
♪何度も 何度も 君の名を呼ぶよ♪で、あの日家族と連絡がつかず不安に押しつぶされそうになった事がフラッシュバック。
それど同時に、津波の被害に遭った方々の映像と名前を叫びながら流されて行った方々を想い、泣けてしまうの。


☆きゃ~♪レアモノだわぁ!
MCの楽しさはピカイチ。
そのグダグダ感と完成度という相反するものが絶妙なのよね~! 

 
☆『夢の中へ』@MC(村&黒のみで1コーラスが5人での完全版に!)
衣装替えの時、年長組だけが残るステージで。
高校3年の時の文化祭でビリージョエルなどを歌い、体育館の後ろから「うぉ~っ!」と湧き上がる歓声だったと黒ぽん。
当時イケてた(笑)オレたちはハモりのはしりだったとか何とか、リーダー。
いつも思うけど、この時の2人の出会いとハモりがなかったら、ゴスペラーズはなかったんだよねぇ…。
出会いって、不思議であり大切だよねぇ~!
その時、どうしても上手く行かなかった曲を…と『夢の中へ』
今までは2人のハモりで終わったんだけど、今回は衣装替えした3人も加わりながらステージに現れ、5人の完全バージョンで聴けたわ♪
2人だけも綺麗なハモろだったけれど、やはり5人になると厚みが違うなぁ!
ベースや中間の音が入って、さっすがプロ!のハモり!!!


☆化粧水は値段じゃないよ、量だよ!by黒ぽん
衣装替えに向かう年長組。
去りながら舞台に向かって黒ぽんの言った言葉。
しっかしそこに向かって「この頃あの2人、カッサカサだもんな!」と毒を吐く安岡さんw



☆安岡さんが高校時代に作った曲@MC(アカペラ・安&酒&北)
みんなツッコんでたけど♪囁くから~♪って部分。
♪さっさやくぅかぁ~らぁあああ~♪と甘く歌い上げ、ちっとも囁いていないよねwww
それからハモり部分の北山さんの♪イエェェェェ~♪が回を追うごとに激しくなった気が…(笑)
1ブレスおいて、大きく首を振り♪イエェェェェ~♪と楽しんでやってるよね~♪
酒井さんは斜め下を見て腿を平手で打ちながらハモりに専念。
それがまたカッコイイ♪


☆ボンジョヴィの曲(酒井さん&4人のハモリ)
衣装替えして来た年長組も含めて4人に向かって「夢を叶えてください!ハモってください!」と土下座をw
仕方ねぁなぁ…と始まったのが…。
なに?そのハイテンションの高音カウント!?カッコ良すぎる!!!
うっわぁ~、これ聴けるなんて幸せだわぁ!!!
酒井さん、こんなハードな曲作って欲しいなぁ!
でも、ライブで声切れ&電池切れしちゃいそうよねぇ…^^;


☆ウイスキーがお好きでしょ
あ、会津はBoyzⅡMenの『Thank You』じゃないのね。
久々の会場だから、掴みのしやすい曲なのね、きっと。



 ひとり
 永遠に
 恋のプールサイド
 見つめられない
 1, 2, 3 for 5
 シークレット
 WE GOT SOUL POWER
 Lean on me (なりきり)
 My Gift To You
 Higher
 Dreamin'

En.
 BRIDGE
 街角-on the corner-
 星屑の街




まだ、真ん中くらいまでしか書けてない…_| ̄|○

でもとりあえず、アップします!

その後追記で書き足して行きます…たぶんwww






スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。