スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かも。 (´・ω・` )

Posted by POCO A POCO on 29.2012 音楽・ライブ 0 comments 0 trackback


ちょっとしたきっかけで、今日お友達から教えてもらった曲。

KREVAの『かも』。


がっついて生きろとは言わない。

「君には無限の可能性があるんだ!」なんて青春ドラマのクサい台詞を言う気もない。



でも。

最近、若い子に教えてて植物化している事が恐ろしいのよ。

そこにじっとしてて自分からは動こうとしない。

上の世界も下の世界も見ようとはしない。


恵まれ過ぎてて上を向く必要がないのかな?

失敗する事が怖くてチャレンジできないのかな?


「別に…。」

「そんなに頑張らなくても…。」

「どうせ…。」


そう言って、死んだ魚のような目をしているの。



私はこの歳になっても変わらない事が恐ろしいと思い続けているよ。

いえ、変わろうとしなくなる事が恐ろしいのよね。

流れていた水が澱んだ時に腐り始めると思っているから。

そして変わり続けている人に対して嘲笑ったり誹謗中傷する事で、変わらない事を正当化している人に多く出会ったから。



変わり続けようとすれば、しんどいし、苦しいし、恥も多いよね。

それを恐れない自分でいたいな…って。



みんな同じ価値観じゃないからね。

一方的に押し付けるのはダメだよね。



でも。


ああ、もったいないなぁ…って若い子が多いんだもの。

ちょっとの勇気を。

ちょっとの好奇心を。

その手に持って一歩踏み出して欲しいなぁって。



♪あの時本気で挑んでたら 今こんなとこに居ない♪

そんな言葉、10年後の君たちの口から聞きたくないんだなぁ…。






   今日の雪
   今日は首都圏も雪が積もりました。
   昨日、寒さが嬉しいなんて言っちゃったからかしら?^^;
   





スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/2282-cef0e9c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。