FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラとガーデニングショウに行きました♪その1ヽ(^◇^*)/

Posted by POCO A POCO on 13.2012 ガーデニング 3 comments 0 trackback



昨日、『国際バラとガーデニングショウ』の初日に行って参りました♪

早朝に起きて…ってより、11時過ぎからちょっと寝て1時に起きてそのまま…って言う!(笑)


あ、いえ…。

遠足前の子どもが嬉しくって寝付けない…ってのではないんですよ。

土曜の夜にはダーが出張から帰って来るってーのに、家の中がひっくり返っていたものでね。

お片付けしてたってーナサケナイお話ですわ!(^^;)


さぁて、大宮で無事にナオミさんと合流しまして。

池袋からローズエキスプレスに乗ったら。

途中で「お!おさはちセンセイが私の横を歩いて行かれた!」(@▽@;)

お声かけしようかと思ったんですが、急いでいらっしゃるようなのでパス。(笑)


電車を降りて開場に向かわれる様子も「急いでるから声かけないでね」オーラが出てるようで、結局お声をかけられず仕舞。^^;←案外ヘタレなのよね~(笑)



開場に入ったら、2人の向かうところは同じ!

メインガーデン?

Non Non!

ガーデンコンテスト?

Non Non!

ハンギングバスケット?

Non Non!

バラの品評会?

Non Non!

だから何?え~かげんにせいっちゅーの!(--:)



苗の販売ブースですわ!(笑)

日頃、近くの園芸店やホムセンでは見られないようなモノを見つけるのが目的なの~♪♫


…で、捕獲苗はこの通り!!!





     ミニバラ クラウディア
     ミニバラ クラウディア
     普段はミニバラはあまり手に取らないのよ。
     いやもう…コレに関しては完全なる名前買い!(笑)
     それも笑いとウケ狙いの。 …ね、クラウディアさん!(* ̄m ̄)プッ!
     でも、可愛い過ぎないお花なので、かなり気に入ってます♪♫ 
     



               ゲラニウムファエウム サムボー
               ゲラニウムファエウム サムボー
               これね、地植えしてたら他の強力なコに負けて消えてしまったのよ。
               好きなお花なので、もう1回…あ!違う!!!
               前のコは白い斑入り葉だったわ!!Σ(▼□▼メ)
               …ま、いっか!(笑)





     アクレイギア ブラックバロー
     アクレイギア ブラックバロー
     先日、からももさんちの画像で「やっぱりイイなぁ~っ!」って事で初お迎え♪♫
     来年はこぼれ種で増えてくれるとイイなぁ♪♫





               ロータス ヤコバエウス
               ロータス ヤコバエウス
               ネットの中で見かけて、一目惚れだったコ♪♫
               見つけた途端に即買い!!!(笑)







     トリフォリウム バディウム
     トリフォリウム バディウム
     コレね、一昨年スイスの山々で見かけたコにそっくり!
     多分、あれの園芸種なんだと思うの。
     懐かしくって買っちゃったけど、黄色いお花がすぐに茶色のカサカサになるもんで、見た感じがね~!^^;
     お連れしたのはイイけれど、かなり使い辛いコだわぁ!(笑)      





               ニコチアナ ベビーベラ アンティークレッド
               ニコチアナ ベビーベラ アンティークレッド
               フツーにニコチアナ(ハナタバコ)と何が違うかって?
               ええ、ちょっとシブい赤ってだけです(笑)
               これしきの事で、結構イイお値段を出してお持ち帰りする必要があったか???
               (~ヘ~;)ウーン悩むトコロだわぁ!(笑)
             



     シシリンチウム クェイント・アンド・クィア
     シシリンチウム クェイント・アンド・クィア
     いやもう…コレに至っては、知らない方が見たら「アホちゃうん?」って言われそう(笑)
     6cmポットです!^^;
     お値段は…バラの新苗値段と言えるでしょう^^;
     ええ、シシリンチウム(ニワゼキショウ)ですよ、それが何か?^^;
     5年くらい前に同じお店で見つけて、その時はお花つきでしてその花色にノックアウト!
     でもって、かなりのお値段なのにお持ち帰りしたら、良く咲いてくれて増えて株分けもして。
     とっても楽しませてくれたんですよ。
     なのに、あるのが当たり前になってぞんざいな扱いをしていたらいつの間にか消えちゃってね(TT)
     それ以降、どこを探しても見つからなかったの。
     ほら、会えない時間が愛育てるって言うじゃない?
     私もナオミさんも即買い!(笑)
     ココには魔物が住んでいるようでして、値段の感覚がマヒするんですなぁ~!^^;
     




 
               アイアン
               鳥さんのアイアン
               コレは、見かけや作りの割には、リーズナブルなお値段で、お持ち帰りしました。
               上の部分がクルクル回るんですよ~♪♫






さぁ、色々グルグル回って、買うだけ買ったから。

…。

さぁ、お弁当にしましょ!(笑)




では、続編は後ほど~♪♫






スポンサーサイト

▶ Comment

ポコさん、こんばんは~♪

相変わらず、毎日お忙しいご様子ですね。
そしてなんとも可愛らしい美人ちゃん達が勢揃いしていて、ポコさんの愛情たっぷりのお庭でどんな風情を見せて下さるのか、とても楽しみです(笑)

これから爽やかな風が心地よい季節となりますから、ポコさんやご家族の皆さんが体調を崩す事なくお過ごし下さいね。(o^∀^o)
2012.05.16 01:13 | URL | 杏 #- [edit]
杏さん、いつも優しいお言葉をありがとうございます(*^。^*)

ガーデニングのハイシーズンとなり、それだけでも忙しないのですが、それに加えて所属団体の総会もありまして…。
長としましては、その準備やら手配やらでてんてこ舞いの日々です^^;
さっきも寝落ちていましたわ(笑)

杏さん、お仕事やお家のお仕事にお忙しい日々でしょうに、いつもいろんな方への優しい心遣い…。
素敵だなぁ~っていつも思っています(*^V^*)
また、ライブでお目にかかれる日を楽しみにしています♪♫
ではでは、おやすみなさいませ~^^
2012.05.17 01:20 | URL | POCO A POCO #t5l/WJaA [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.25 15:53 | | # [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/2290-dc500f0e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。