FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーデンショウ♪♫ヾ(´▽`*)

Posted by POCO A POCO on 10.2012 ガーデニング 0 comments 0 trackback


もう10日ほど前のことなんですが。

やっぱり記録と記憶の補助(笑)としてアップしておこうと思います。



6月30日(土)~7月1日(日)と郡山駅前大通りで『プチ フラワーショウ』を催しました。


内容としては…。

ハンギングバスケットとコンテナガーデンのコンテスト。

ハンギングバスケット教室。

園芸相談コーナー。

ミニショップ。

そして急遽加わったラベンダースティックのワークショップ。



駅前の植栽ボランティア等の活動をしている『花と緑で元気な街づくり』のメンバーで催しました。




ミニショップ
ミニショップ お店番の看板娘♪



コンテスト1
ボクちゃんも真剣に投票~!



           コンテスト2
           「あら、私はコレがいいかしらん?」



コンテスト3
多肉植物の出展も多く^^



コンテスト4
コンテストではなく、比較的新しい素材の使い方例も♪♫



ハンギングバスケット教室
コリウスを使ったハンギングバスケット教室♪



          ワークショップ
          ラベンダースティックのワークショップは素敵なラベンダーの香りに包まれていました。



遠景
郡山で唯一の(笑)スクランブル交差点前が会場でした。




初めての催しで、全てが手さぐり状態でしたが、予想上の人出と好感触にビックリ!

コンテスト作品をぜひ譲って欲しいとのお申し出が多数あり、丁寧にお断りするのが大変だったりも(笑)



そして何よりも、何も言わなくても動ける人がキッチリと動くメンバーに感動!

良いメンバーと共に活動できる楽しさをしみじみ感じたのです^^



来年も開催できるとイイな。

そして着実に“開催を期待される催し”にして行きたいな…と思った2日間でした♪









スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/2298-5d112589
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。