FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密結社ではありません!(*^。^*;)

Posted by POCO A POCO on 22.2012 おでかけ 6 comments 0 trackback



昨日の『オーガニックローズ358』の集まり。

会場の様子をご紹介。



顔出し不可の方がどなたなのか???なので、お顔が判りそうな方は全員にハートマークを付けさせて頂きました。

美男美女のお顔にハートマークを付けるのは忍びないのですが…。(^^;)

ええ、変な仮面をつけた秘密結社ではございませんので、念のため!(笑)



いっやぁ~、皆さんとっても良い笑顔ですよ~♪






開会の挨拶 kajinyさん
編者・kajinyさんのご挨拶




        開会の挨拶 yukikoさん
        編者・yukikoさんのご挨拶        





        築地書館の社長さん
        築地書館の土井社長さんのご挨拶
        素敵なイケメンさんで、お顔を隠すのがもったいない!^^






会場1





会場2





会場3





会場5





会場6
これね、一番奥のテーブルを撮ったつもりなんだけれど、ピントが…^^;





会場7
私たちのテーブル♪





会場8





橋本さんへ
この本の編集者・築地書館の橋本さんに感謝の花束を。
本当にね~、50人以上の人への連絡から編集から…大変だったと思います。ありがとうございました^^






        編集者 橋本さん
        橋本さんのご挨拶





        会が終わって
        一次会がお開きになり、外へ。





見上げた会場
見上げると銀杏の奥に会場が。





こんなに強力で素敵な繋がりができているんですもの…。

また、何か素敵な事が出来たらいいなぁ~って思いましたよ♪





『バラはだんぜん無農薬』のメンバーでこの本の企画会議をしようと決まっていたのが、東日本大震災の2日後。

福島の私には行く手段がなく。

首都圏も色々被害があり、この会は中止になっちゃったけれどね。


その時一番心配だったのが、この本自体の企画が消える事。

だから、こうやって本が出て皆さんで集まれた事がとっても嬉しかったのよね(*^。^*)


原発事故があり、外に出る事も躊躇われる日々が続き、正直な話庭どころではなかったあの頃。

水も不自由で、使った後のお水をダッシュで鉢に撒きに出てすぐ戻ってたっけ…。



でも、それでも咲いてくれる草花やバラを最短時間で撮ってたなぁ。

あの頃、もうガーデニングはできないんじゃないかと心の隅で思ってたもん。


「いつも綺麗ですね~♪」って褒めて下さっていた方が「こんな線量を溜めるような事をして…」という態度に変わり、泣きそうになった事もあったなぁ。

でも、ガーデニングを止めたらそのストレスで心を壊してしまいそうだったからね。

ここに生きると決めたんだから楽しく生きなきゃ勿体ない!

そう思ってバラにカメラを向けてたんだよね~。


そんな画像が使われているこの本。

だから私には特別な画像であり、本であるのよね。(^^;)



編者のkajinyさんとyukikoさん、そして築地書館の橋本さんにたぁ~~~くさんの感謝を(*^。^*)

本当にありがとうございます♪



「ありがとうございました」って完了形で言いません!

きっと、また何か素敵な事が続くと思うから~♪(*^。^*)




※皆様の持ち寄り品(お土産)交換会の時に、環境未来さまが提供して下さった
 『ローズフレッシュ』を皆様にお持ち帰り頂きました。
 急な話だったのに、快く提供して下さった水谷様、ありがとうございました。 
 私も使い始めたところですので皆様と共に生育実験…です(*^。^*)




 


スポンサーサイト

▶ Comment

最初のタイトルで、笑っちゃいました。
ま、後姿でもわかる人もいれば、ハジメマシテノ方もいて、
たのしさがつたわってきます。
2012.07.22 19:36 | URL | takasi #JyN/eAqk [edit]
こんばんは、takasiさん^^
ふっふっふ♪い~タイトルでしょ?

皆さんのお顔にハートマークをつけていたら、何だか怪しい感じだな~って思ってね^^;
そこから、妄想が暴走でした(笑)

次回はこの中にtakasiさんのお姿がありますように…。
可愛いハートつけちゃいますよ~♪(*^。^*)
2012.07.22 20:36 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]
昨日は大変お世話になりました。
とても楽しい時間をありがとうございました。
準備をしてくださったyukikoさんやkajinyさんたち
本当に大変だったと思います。
思っていたより沢山の方々とお会い出来て、本当に素敵な会でした。
いつの間に、こんなに沢山の写真@@
見せていただけて嬉しいです。
これからも、つづく…楽しみに期待します。



2012.07.22 21:56 | URL | katataka #T4iTjaJU [edit]
こんばんは、katatakaさん^^
昨日はとっても楽しかったですね♪
こちらこそ、お話ができて楽しかったです。ありがとうございました(^^)

本当に、yukikoさんとkajinyさんには何から何までお世話になりっぱなしで…。
有難いやら申し訳ないやら^^;

私は“はじめまして”の方が多く、キョロキョロ&ドギマギでした(笑)
でも、みなさん笑顔でウエルカムの姿勢の方が多く、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

座ったままで撮った写真が多いので、写せる範囲が限られてしまってますね^^;
お近くだった社長さんはドアップですし(笑)

こんな繋がりが出来たのだから、何らかの動きを続けられたらいいなぁ~って、漠然と思っていました。
そうなると嬉しいですね~♪(^◇^*)
2012.07.23 00:26 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]
こんばんは。
オフ会でお話できなかったkubotaです。
(わかりますか?)
FBからブログを覗かせていただき大受けして、パソコンで覗き直しています。
癒されました~。
お写真のハートを思わずめくりたくなりました^^。
お写真を拝見して「楽しかったなあ」なんてしみじみ思い出しています。
またみなさんでお会いできること楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2012.07.23 22:41 | URL | hanachan #JyN/eAqk [edit]
こんにちは、hanatyanさん^^

はい、しっかりとわかりますよ~!(^^)v
FBでご覧になったんですね。
もうね~、こんな調子のユル~い人間ですが、どうぞよろしくお願いします^^;

本当は皆さんのお顔にハートを貼りたくなかったんですよ。
だって、皆さん本当に良いお顔なんですもの~♪
hanatyanさんの念力でハートをめくって見てくださいね^^
あ!アヤシイ画像のように目を細めても見えませんのでアシカラズ!( ̄w ̄) ぷっ!

また、みなさんでお会いできる機会があるといいですね♪
その日を楽しみにしています(*^。^*)
2012.07.24 16:10 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/2302-7a1d458d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。