スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行 1日目 (今更だけど^^;)

Posted by POCO A POCO on 23.2012 おでかけ 0 comments 0 trackback


9月21日から23日の3日間、北海道に行ってました。

北海道って、大学2年の夏の馬術部の北海道合宿以来。

あの時は岩見沢の乗馬クラブにシュラフで寝泊まりと言うワイルドなものだったなぁ…^^;

あの時もダーも一緒だったんですけどね、それは完全に部員としてでして(笑)


あれからほんの少し月日は流れまして。(そーゆー事にして下さい!)

夫婦として再び来ようとは微塵も思ってませんでしたわ~!


ダーの恒例の「…〇〇行かへん?」というヤツですわ(笑)


北海道だったら、本当は7月上~中旬のお花の綺麗な時に行きたかったんですけどね。

まぁ、その頃私もバタバタしてて行けなかったしね~!

そして、スケジュールはほとんど私が決めて良いとの事でした。



ホテルだけ決めてのレンタカーでのフリー旅行。

楽しゅうございました♪





さて、その記録を…♪



        空から
        福島空港から新千歳空港へ。
        飛行機からの空を見るのが大好き♪♫




        可愛い!
        機内サービスの飲み物、カップが可愛い~♪
    



        えこりん村
        北海道に着いたらレンタカーで新千歳空港から近いえこりん村にGO!
        入口横の植栽がシブくて素敵!




小山内さんの講演会案内
おっと!偶然にも小山内さんのローズレッスンが!ラッキー♪
…と思ったら明日じゃないのさぁ~(´;ェ;`)




        えこりん村レストラン
        おなかが空いたので、えこりん村のレストランに。
        途中にガムラン音楽みたいなのが流れていて不思議な感じ。
        でもお店の外は静か過ぎて、やってるのか心配だったよ^^;




えこりん村レストランから
レストラン内から。
窓が天然の木をくり抜いたものでオモシロイ~!




スープカレー
北海道と言ったらスープカレーでしょ?(笑)
…って事で、初北海道食事はスープカレーセットに。





さて、これから富良野まで行かなくちゃならないのでゆっくりしてられない!^^;

…ってー事で、今夜の宿の富良野プリンスまでドライブ♪



夕食が混んでいるので、最終近くに予約を入れてその間に『風のガーデン』のナイトガーデンに。

ナイトガーデンが解放されているとは知らず、ワクワク♪




        風のガーデン ナイトガーデン1
        不自然にライトアップされていなくて、ナチュラルなナイトガーデンでした。
        まぁ…要するにかなり暗かったって事で(笑)





   風のガーデン ナイトガーデン2  
   ドラマに出て来た家も良い感じで。
   中にいらした係のお兄さんが、収穫した種の選別をしてました。
   それが何とも良い感じで~♪
   サクシセラ・フロステッドパールについてちょっとお話しました^^

 


        風のガーデン ナイトガーデン3
        暗いからこの明りの近くしか見えないんだけれど。
        視覚が遮られるとその他の感覚が鋭くなるのね。
        夜の庭の匂いを楽しみました^^




        風のガーデン ナイトガーデン4
        グラス類に当たる光が柔らかくて綺麗でした♪





ナイトガーデンはあまり時間がなかったのだけれど、それでも行って良かったなぁ。

静かで、本当にドラマの中にいるみたいだったわ~!(*^。^*)


ホテルに戻って、和膳を頂いて地酒の飲み比べなんぞして早めに寝ました。

たしか、前の日にあまり寝ていなくて寝落ちた感じだったような…。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ!








スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/2311-c9efda03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。