スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行 2日目の前半

Posted by POCO A POCO on 28.2012 おでかけ 4 comments 0 trackback


さて、1日目の夜は図らずもダーを放置して寝てしまった私!(^^;)

目覚めは早く…。

おかげで、とっても素敵な景色を見られました♪


ホテルの遮光カーテンの隙間から見えたのは、果てしなく広がる雲海。



雲海1







雲海2







雲海3







雲海4







雲海5







雲海6





いっやぁ~、ホテルの部屋からこんな風景を堪能できるとは思ってもみませんでした。

刻一刻と変わってゆく空の色と雲海の色は、まるでこの世のものとは思えないくらい。

…極楽浄土ってこんな感じ?(笑)




で、大満足でシャワって来てから外を見ると…。




気球




あ~~~~~っ!

気球が上がっているよ!!!

い~なぁ~、乗りたいなぁ~!!!!(*'▽'*)



…なんて言っている間もダーは爆睡で(笑)

「風のガーデンに行くけど、行く?」と聞いたら「ええわ…」と。


一人で歩くのもエエわいな♪と一人で出発~!





          ここから歩いて
          行きはバスに乗らず、約20分かけて風のガーデンまでてくてく…。
          





朝靄の中のダリア
歩き始めて間もなく、バスに乗らなくて良かったと^^
朝靄の中のダリアが幻想的。






ダリア






ダリア全景






朝靄1
そして、更に深い朝靄の中に…。






朝靄2
林の中を抜けて…。





風のガーデン
やっと風のガーデン入口へ。





        見上げると
        見上げると、とっても綺麗な空とトンボが。





風のガーデン1
秋の植栽。





        風のガーデンハウス
        昨夜のナイトガーデンとは全く違った顔のガーデンハウス。
                






        風のガーデン 植栽1
        




         風のガーデン 植栽2
         これだけまとまって植えてあると見ごたえありますねぇ…。





        風のガーデン 植栽3





風のガーデン 植栽4




風のガーデンは大人気で、時間が経つにつれてすごい人の数!

その多くが庭を楽しむ方ではなく、ドラマのロケ地見学の方で^^;

私はそそくさと帰って来ましたわ。




ホテルをチェックアウトした後に、寺尾明さんと嵐のニノが親子を演じた『優しい時間』の喫茶店に行きました。


        森の時計への道
        こんな道を暫く歩いた先にあります。





森の時計
ココがその喫茶店。
でも、コーヒー1杯に2時間待ちと言われて、ここもそそくさと後にしました^^;





二ングルの森(だっけ?)
帰り道、二ングルの森と言われている所に。
せせらぎが綺麗♪





ここでちょっとひとやすみ…♪



スポンサーサイト

▶ Comment

北海道に住んでいても、こんな素晴らしい休日、
なかなか過ごせませんよぉ!!
素晴らしい!!

次回のアップも楽しみにしています(o^∇^o)ノ
2012.11.29 15:43 | URL | きょう #JyN/eAqk [edit]
POCOさんこんばんはぁ!

植物もさる事ながら光...柔らかくて素晴らしいですね!
そりゃ植物も夏を綺麗に乗り切れるでしょうねぇ~

それに、雲海! お目覚め早めで正解でしたねぇ (^ ^b
まるで水墨画の様ですわぁ~ 画像UPありがとうございますぅ m(_ _)m

2012.11.29 23:44 | URL | レイン(うにひん) #nOdClviI [edit]
きょうさん、コメントをありがとうございます^^
そうですよね^^
なかなか見られる景色じゃないし、運が良かったなぁ~って思ってます♪

ちょっとバタバタしてて次のアップに時間がかかりそうですが…。
来週アップしますね^^
2012.12.05 10:32 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]
レインさん、コメントありがとうございま~す♪
たしかに、光が綺麗でしたね~!
空間が広いから、空気が澱まないと言うか…光が抜けると言うか…。
何と表現したら良いのかわかりませんが、閉塞感がないんですよね^^

雲海は、たまたま寝落ちしたおかげです(笑)
普通は夜明け前には目覚めませんもの、私!
本当にラッキーでした♪(*^。^*)
2012.12.05 10:45 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/2314-01e79423
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。