FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by POCO A POCO on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EIGADEDEETO ( ´,_ゝ`)

Posted by POCO A POCO on 24.2010 家族 2 comments 0 trackback

またもや、映画に行って来ました、ダーリンと。

「明日、映画観に行かへん?」ってコトで。

「え?何?『大奥』???」って言ったらフンッと。 ムカ(-゛-;)

『十三人の刺客』だってさ。

まぁ、予告編で面白そうだったので行くコトに。



結果としまして。

ゴローちゃん(稲垣吾郎)の狂気的バカ殿が好演だったって感想くらいかな?

オンナの目で見てのオトコの幼稚さが鬱陶しい映画でした。

あ…ワタシが“オトコの浪漫”を振り翳すオトコが嫌いだからでしょうね。(^^;)

夢も志も希望も大切です。

でも、それと自分の身勝手や我儘をごっちゃにして“オトコの浪漫”で押し通すヤツが嫌いなだけなのですが。

オンナにだって浪漫はあるさ!!!

でも、目の前の泣く子を放って浪漫を追いかける訳にいかないじゃないのさ!

(# ̄З ̄) ブツブツ

あ、この中に出てくる13人が我儘者で…って訳ではないんですよ。

ただ、そういうフレーバーがあちこちに感じられてね、何となく…。



そうそう、この映画の最後を見ていると、何も不自由なく育った現代の若者の可哀想さと残忍さとを感じてしまったの。

そういう世代を育てたワタシ達世代を反省すべきと言うか…。



相対的に見ると娯楽映画としては良いのかも知れません。

ま、全て個人的感想ですので、差し障りあったらごめんなさい。


やっぱり、男女逆転の『大奥』観たかったな…なんて。(笑)





    シダ・ドラゴンテール
    夏にカリカリでボロボロになったシダ・ドラゴンテール。
    秋になり、しっかりと復活♪^^
    でも、夏前の色の方が深くて綺麗だったかな?





スポンサーサイト

▶ Comment

  こんばんは~POCO A POCOさん 
 
映画デート2・・ですね。。
子供も大きくなり やっと持てる二人の時間・・これ大事!!
時間の許す限り いろんなデート楽しんでくださいね^^v
でないと そのうち・・孫やら介護やらがどっと押し寄せてきますよ(笑)

っあ デジイチさん退院おめでとう(^^♪ 素敵な花の写真お願いしまっする。
我が家のデジイチは あれ以来 出番少なしですゥ(^^ゞ デヘヘ
2010.10.25 21:05 | URL | だぶるべっどS #oUPgpoCM [edit]
こんばんは~、だぶるべっどSさん!(^^)

なんつーか、意味解らんです。(^^;)
今までこんな事なかったのにね、ここに来て急に…ですよ?
定年後に危機感を持ったかな?(笑)
…って、多分夫婦2人で行くと1000円になるからでしょうね。^^;

え~!
孫の面倒は見ないって、子ども達に宣言してますもん(笑)
それに、今の仕事の状態じゃぁ孫の面倒なんてみてられない~!くくく (-ι- )

デジイチはやっぱり綺麗に写りますわぁ!
腕は…なんですけれどね。
ちゃんと取説読んで細かい設定ができるようにしなくっちゃ…と思いながら、はや数年。
習うより慣れろってね。┐('~`;)┌

だぶるべっどSさんはあまり使っていないんですね。
あんなイイカメラを持っているんですから、どーぞ活躍させてあげて下さいな。^^
2010.10.26 20:46 | URL | POCO A POCO #UjVi32BU [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://poco0704.blog102.fc2.com/tb.php/795-93a45b8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。